花・植物 Feed

2012年7月24日 (火)

朝露・・・。

朝露・・・。

見えないですねぇ〜(-_-)

朝日にキラキラ光ってる様子を写したいのですが、難しいです。

葉っぱの上に露は乗っかっているのになぁ〜。

う〜ん、もう一回!
やってみます(^^ゞ

2012年7月23日 (月)

露草♪

露草♪

こちらもわかりますか?(^-^;
青い花の露草です。

あまりにたくさん咲いていたので・・・。
これは一部分です。

次回は朝露がついてる露草。
早起きして写してきますp(^^)q

2012年7月22日 (日)

わかるかな?(^-^;

わかる?(^-^;

ゴーヤです♪

すくすくと育ち、立派?な日よけになりました(笑

写真の真ん中あたり、萎んだ花の下、茎が少し膨らんでいます。

ゴーヤの赤ちゃん!?

上手く育つといいけどなぁ〜。
毎日眺めて、水やりしています(^_^)

2012年5月26日 (土)

ネックレス?( @_@)

ネックレス?(<br />
 @_@)

グリーンネックレス・・・観葉植物です。

ずっと欲しくて、探して探して、ホームセンターで買いました。

298円。
家から一番近いところにありました(笑

買ったのは三年前くらい?
どんどん大きくなり、どんどん増えてご覧の通り(^^ゞ
ネックレスではありませんね。

花も咲きます。
収拾がつかないまま・・・・大事に育てます♪

2012年4月 5日 (木)

どれにしようかな?(^^ ゞ

どれにしようかな?(^^<br />
 ゞ

先日種を蒔いた「トマト」の芽が出ました♪

「写真をブログに載せようかな」と・・・頑張りました。主人が!(爆

「なんでもええから・・・」
「いや〜、あかん」
のやり取りが約30分。つまり写真を撮ってました。
携帯で・・・(^-^;

ヒョロヒョロのもやしみたいなんですが、夏にはトマトが!
楽しみですo(^-^)o

2012年3月30日 (金)

今年も♪

今年も♪

寒い寒いと言いながらも春は訪れてるんですね。

主人が採ってきました♪
ツクシ (^_^)

写真を写した後は指先を真っ黒にしながら「ハカマ」取り。

甘辛く炊いて食べました☆

2012年3月29日 (木)

待ちきれず・・・

一週間程前に「ミニトマト」の種を蒔いた主人。

テレビ番組で見た通りの手順でやっていました。が・・・。

なかなか芽が出て来ません。
外はまだ寒いから、日の当たる窓辺でナイロン袋をかぶせ、鉢の下には濡らした新聞紙を敷いて・・・と大変です(笑

毎日毎日待っているのですがとうとう待ちきれず・・・土を掘り返してしまいました(@_@)
「芽がちょっとだけ出てた!」そうです。

毎朝のようにまだ霜が降りてるのに、もう少しそっとしといてと願います。

2011年10月 1日 (土)

咲いてます♪

咲いてます♪

自宅の小さな花壇。

咲いてます♪
ちょっとやり過ぎのように・・・(笑

一株ずつ植えたベゴニア、日々草。
雨が降るたび大きくなり・・・とっても狭そうです。

毎朝の水やり。
何となくしゃべってます。花たちと(^-^;

2011年9月25日 (日)

黄色♪

黄色♪
黄色♪

何の花かわかりますか?
ゴーヤです(笑

何もわからないまま苗を二本買い植えたのですが・・・それはよかったのかどうか未だにわかりません。ただ種類は違います(^^ゞ

今頃になって漸く勢いが出て来たというか・・・。

花の下の丸い膨らみがゴーヤです。が、花が咲く時にはもう実が出来てる?ちょっと不思議です。

食べられるかな〜。
気温も下がってきてるし・・・。
祈るしかなさそう(^-^;

2011年9月24日 (土)

収穫♪

収穫♪

初収穫♪
プランターに植えていたゴーヤです。

やっとです(笑

前回載せた分は、今か今かと待ってる間に黄色くなってしまいました(>_<)

簡単!と思っていましたが、そう上手くはいかないものなのですね。

お天気は・・・♪