仕事 Feed

2012年9月10日 (月)

模様替え

9月も半ばが近づきましたね。

朝夕には秋の気配を感じるようになりました。

そろそろ節電の夏も終わりですねsun

 

今日はコンビニの入金当番!?

銀行へ売上金を持って行きましたcar

 

銀行はまだまだ節電モード。

窓口で手続きを済ませ処理を待つ間、ぐるりと周りを見回すと・・・。

カウンターの上にはヒマワリ、テーブルにはうちわ・・・。

確かに少し動けば汗ばむこともありますが、不自然さも感じますcoldsweats01

 

不思議なものですねぇ。

暑くても秋!なんですねmaple

2012年8月22日 (水)

家庭ゴミお断り(-_-)

コンビニのごみ箱、油断してたらあっという間に溢れます(@_@)

来店の方ならまだわかりますが、ゴミだけ捨てて行く人。
買い物を済ませ、ついでに車の掃除?をして行く人などキリがありません。

今朝はビックリするようなものまで!
それは「ジーパン」
まさかパ○ツ一枚で帰ったわけではないでしょうが、なんでまた・・・。

リサイクルまでとはいいませんが、捨てればオッケー!?

カサの高いマ○ドの紙袋、生ごみ入りの家庭ゴミ・・・。
なんだかなぁ〜。ぼやいてしまいます(^^ゞ

2012年8月 8日 (水)

おかしくなった?

休憩時間になり、バッグルームに入ると座ってても、歩いても、しゃがんでもずっと聞こえるトラックのアイドリングのような音。

駐車場にトラックが止まっているのかと見回しても車はなし。

なんで?
私だけ?
シャンシャンという音がずっと聞こえます。

トイレに入っても、店の冷蔵庫に入っても鳴りやまない・・・。
耳鳴りがひどい?
耳を塞ぐと音は止む!

え〜、なんで!
どうして聞こえるの?

キョロキョロキョロ(@_@)

わかりました!
ジーンズに付けてる万歩計でした!
防犯ブザーも付いてるタイプで少し引っ張ったのかその音が鳴っていたのでした。

原因か分かれば笑い話なのですが、私ほんとにおかしくなった?
冷蔵庫の中で耳を塞いだりしゃがんだり、結構真剣にやってました(^-^;

2012年7月25日 (水)

グチャグチャグチャ・・・。

今は休憩時間♪

早朝からの仕事でしたが、忙しかったぁ(*´ο`*)=3
時間が経つのを忘れてました(笑

重いお尻をドッカリと!
冷房のせいか足がだるい(>_<)

休憩時間の楽しみといえば、食べること(^^ゞ
コーヒーゼリーを買って来ました。
グチャグチャグチャ・・・。
蓋を開けて掻き混ぜて・・・、フレッシュは最初から入ってたのでそのまま口の中へ。

甘くて美味しい(o^〜^o)

コーヒーゼリーは混ぜ混ぜ。
でも、プリンやヨーグルトはそのまんま上から食べるよなぁ〜。

などとつまらない事を考えて・・・(^_^)

夏は始まったばかり!
冷たい物ばかりにならないように気をつけて乗り切りましょう。

2012年7月 6日 (金)

もたれてます(-.-;)

もたれてます。胃が(笑

休憩時間に食べた「豆大福」、一個全部は多かった・・・。

う〜ん、胃が痛む。

もうちょっとのところで止めとけばよかった(-_-;)

2012年6月22日 (金)

寝過ごしたぁ〜(>_<)

二度寝しました!
早朝6時からの仕事なのに!

目覚まし時計←キッチリ自分で止めて
携帯アラーム←全く気付かず・・・(滝汗

パッと目覚めた時は5時前、約30分寝てました。
これなら間に合う!とちょっとフラフラしながら支度。
ちゃんと朝ごはんを食べ新聞もチラ見して、メイクもやりました。
頑張るやん、私(^^ゞ

末っ子の服をネットで探してたらいつの間にか午前零時を回ってました。
いろいろ気になるお年頃、夏なのに七分袖のシャツ探しは大変です(^-^;

2012年4月13日 (金)

ひとひら・・・

桜ひとひら・・・

どこからともなく飛んできた桜の花びらが一枚。

駐車場の掃除をしていて見つけましたcherryblossom

そのままにしておこう・・・。

何となくゴミと一緒に捨てられませんでした。

お花見に行くこともなく、雨に打たれ残念ながら桜は散り始めています。

淡いピンクの花びらが、トゲトゲとした心の中をそっと包んでくれるようなそんな気持ちになりましたnote

ちょっと疲れているのかな・・・happy01

2012年4月 4日 (水)

寄り添って・・・。

昨日のお天気が嘘のように綺麗な青空が広がっています♪

午後の休憩は眠くてしかたありません(^-^;

寄り添って・・・いい言葉です。
昨日の激しい雨の中、寄り添っていたのは二羽の雀。
コンビニの壁のそばで寄り添っていたそうです

昨日は午後からのシフト、午前中の人からこんな言葉が・・・。
「雀が雨宿りしてた」
「最初は二羽が寄り添ってた」というお話。

見てみたかっなぁ〜私も(^^ゞ

しばらくして雨が小止みになり元気に飛び立っていたと思っていたら、一羽は冷たくなっていました。
風も強かったのでコンビニのガラス面に打ち付けられたのかもしれません。

飛べない仲間・・・。

雀の亡きがらを見つけた小学生の女の子は「気持ち悪いから」と言って教えてくれた。
「かわいそう」ではなかったことがちょっと寂しい。

2012年3月16日 (金)

負・・・

いつまで続く・・・。

ほんと凹みます。

家庭&家族の健康面での心配もボチボチなのに仕事でも・・・。

レジ内残高の誤差有りすぎ!
−1000円、+1000円、いったい何回出ているの?
この仕事に就いて10年余り、こんな事は初めて。

「両替したったんですか?」といきなりキツイ口調で一緒に入っている女の子には言われるし、情けないやら腹が立つやら・・・。

頑張って早起きして朝6時から仕事やってるのに肩は凝るわ、ため息ばかりです(^^ゞ

2012年2月 9日 (木)

そこは鞭打たんでも・・・

インフルエンザ流行ってますね(>_<

子供も大きくなり学校、学級閉鎖とは関係なくなりましたが、ニュースや新聞で毎日のように目にします。

先月入られた新人さん。
多分子供さんは中学生。
今週の初め「熱が出た」と学校から呼び出しがあり早退されました。
子供さんはインフルエンザだったようで翌日は休まれ、昨日は「熱っぽいから」と休み。

あぁ〜やっぱり罹ったんだと思っていたら今朝は出勤・・・。

「大丈夫?」と聞いてみれば「鞭打って・・・」と。

いやぁ〜そこは違うでしょ。ちゃんと病院へ行ってお医者さんの指示通りに・・・。と言えるはずもなく・・・。

何となく元気もなさそうやけど大丈夫かな・・・。

今はほんとに罹りたくないのです!
末っ子の事を考えると余計に敏感になってしまいます。

お天気は・・・♪