健康 Feed

2013年5月24日 (金)

言葉♪

声ではなくて、言葉・・・。

文字です(笑

 

頑張って、大丈夫、ぼちぼちと・・・。

これまでもいろんな言葉をかけて頂いた。

嬉しい、感謝shine

言葉では表せないくらいの温かいものを感じています。

 

ありがとう。

大好きな言葉。

また少し前に歩けそうですnotes

2013年5月23日 (木)

高い・・・

先月受けた健康診断の結果を受け取りました。

 

高い・・・LDLコレステロール値が(-_-;)

 

実は毎年・・・。気になりながらそのまんま。

 

ここはググってみる!?

食生活、運動、ストレスも原因とある。

ストレス・・・感じてる。いろいろ・・・。

 

やっぱりお医者さんに相談!

週末に行ってみよっとhospital

2012年10月16日 (火)

クシャミ(-_-;)

あっという間に10日も過ぎていました・・・(汗

 

色々と用事があり、出かけたり、畑に行ったり、もちろん仕事もcoldsweats01

こんなに時間が過ぎていたとは・・・。

 

気温の差が激しくなり、風邪かな?と思ってみたりなんですが、クシャミと鼻水が止まりません。

花粉症?なのか・・・

耳鼻科はまだ通院中です(滝汗

 

耳鳴りはかなり楽になりましたが、完全とはいえない状況。

あのセミが激しく鳴いてるような時と比べたら静かになっています。

 

畑のこと、出かけたことどんどんアップしなくてはcamera

マスクとティッシュ、手放せませんが元気ですhappy01

 

2012年9月21日 (金)

減りました!

減りました。体重

ならいいんですが、嬉しいことですcoldsweats01

 

6月から通院していた耳鼻科の薬が一種類になりました。

「耳鳴り」が酷くて頭を抱え込みたくなるような時もありましたが、今では「軽い」感じです。

 

正直、治らないのかもと諦めていました。

落ち込むこともしばしば・・・。

 

いいお医者さんに出会えたということでしょうか。

少し明るい兆しを感じていますhappy01

2012年9月20日 (木)

やめられない、止まらない・・・

やめられない、止まらない・・・カッパえびせん♪

このCM知ってるますかぁ〜じゃなくて・・・。
食欲が止まりません(>_<)

少し涼しくなったせいかも。
最近、歩いてないし。

反省点はいろいろ・・・。

後、1㎏。ほんとは2㎏!?
去年の夏に戻りたい(-.-;)

2012年8月 3日 (金)

完治♪

いきなりですが・・・。

膀胱炎、完治しました(^^ゞ

 

ブログで発表することでもないですが・・・。すみません<m(__)m>

 

一週間後に診察ということで行ってきたのですが、

「何か変わったことはない?」との問いに

「痛みはないですが、回数が多い」と答えると・・・。

「それは、水分の摂り過ぎ!」ですと一言。

 

熱中症が毎日のように話題になるほど暑い日が続いています。

水分補給は大事と思っていたのですが、必要以上には摂らなくてもいいようで・・・。

 

ほどほどって難しいですcoldsweats01

 

昨日の義父の一件もぜんそくのスプレーの薬がきれていたようで・・・。

新しい薬で無事解決♪

体調管理は本当に難しいです。

2012年8月 2日 (木)

木曜日

今日は木曜日。

お医者さんは休診がほとんど。

80歳を超える義父が気色悪いと・・・。
私は仕事中、主人か一人対応したのですが、中々上手くいかず・・・。

電話で確認せずに出掛けて行き、断られ・・・。

幸い熱もなく顔色も大丈夫。熱中症だと思うのですが、少し様子をみることにしました。

緊急の場合の病院、探しておいた方がいいですね。

2012年7月31日 (火)

今年も元気に鳴きはじめた蝉。

ミーン、ミンミン♪

暑さが何倍にも感じられます(笑

「なぁ、蝉鳴いてる?」
ずっと耳鳴りが止まない私には一晩中蝉の声(-_-)

少し今日はましかなぁ・・・(^_^)

娘に頼まれて買い物のお供を主人としてきます。

さて青空の広がる神戸の街、美味しい物でもたべましょう♪

2012年7月30日 (月)

ぷよぷよ・・・(^-^;

「最近歩いてないから、ぷよぷよやな」とは主人の言葉。

サイズは変わってないし、と思ってもごまかせませんね(^^ゞ

体調悪いし、第一起きられなくて・・・。

「以前はもう少し引き締まってた」の言葉を励みにウォーキング始めましょうかp(^^)q

2012年7月27日 (金)

注射

「炎症を起こしているので、筋肉注射をしておきましょう」とお医者さん。

少しでも楽になるのなら・・・と覚悟を決め。。。

 

「お尻に注射しますね」

sign02 腕じゃないの。。。」と思いつつ

「ちょっとチクッとしますから」と看護師さん。

もちろん顔は見えません(笑

「後から後から痛くなるんだよな・・・」

注射はやっぱり嫌いthink 

 

少し前から気にはなっていたけど、とうとう我慢できなくなり病院へhospital

膀胱炎でしたbearing

 

毎日の暑さのせいでだるさが抜けないのかなと思っていたら、原因は別だった(-_-)

お天気は・・・♪