くらし Feed

2012年10月28日 (日)

おいしそう?(^_^;)

おいしそう?(^_^;)

おいしそうに見えますか?(笑

初めて「栗の渋皮煮」を作ってみました。
レシピを何度も読み返しながら・・・頑張りました(^-^;

煮崩れしたり味見をしたりと出来上がった頃は分量がかなり減ってましたが(爆

ものすごく時間と手間がかかる分、やり遂げ感も得ることが出来ました♪

2012年10月24日 (水)

雨が降って・・・

雨が降って・・・

えんどう豆の芽が出ました♪

2012年10月 6日 (土)

忘れずに・・・♪

「今日、今日!今日やったな」

「そうそう、あれあれ・・・」

と賑やかなことcoldsweats01

 

「赤い霊柩車シリーズ」後編、忘れずにチャンネルを合わせましたtv

 

後編はあっちへ行ったり、、こっちへ来たりとロケ地がバラバラ。

繋ぎ合わせるのが大変でしたmovie

 

片平なぎささん、神田正輝さん・・・見たかったなぁ~。

実はロケの予定は知らずじまい、市の広報で放送を知った次第confident

エキストラの方々は近隣の方ばかりだったようで・・・。

もう少しアンテナを広げてearイベント情報をゲットしなくてはevent

2012年10月 2日 (火)

助っ人登場(^^ゞ

大型台風が過ぎ、やっと青空が広がりました。

朝夕は気温も下がり扇風機も使わず、窓を開けることもなくなりました。

 

そろそろ秋野菜の種まきシーズン。

義父が一人でやっている畑・・・いろいろ楽しみcoldsweats01

と思っていたのですが、年齢には勝てずあっという間に草だらけになってしまいました。

 

少しずつ草を刈り片付けてと主人がやっているのですが、草の勢いには間に合わず・・・。

なかなか植えつけるまでにはいきません。

耕そうにも足元は危なっかしくて大変sweat02

わたしも手伝っていますが、限界があります。

 

そこで・・・力強い助っ人登場!

実家の父が軽トラに耕運機を積んでやって来てくれましたnote

母は苗を分けてくれ、植え方まで伝授memo

最初から上手くいくはずはありませんが、少しずつ挑戦です。

 

少し体を動かした方がいいとお医者さんも言われていますし、季節も良好maple

リハビリかねて野菜作りup

2012年9月29日 (土)

夏の終わりに・・・

「そろそろ片付けよう」

「台風も来てるし・・・」ということで、長い間咲いていたルコウ草とゴーヤを片付けました。

それからそれから、遅くから植えた「ふうせんかずら」も。

 

次々と可愛い花を咲かせてくれたルコウ草。

たくさんの実を成らせ、大きな葉っぱで日差しを遮ってくれたゴーヤ。

 

ちょっぴり淋しいけれど綺麗に片付けました。

日中の暑さと朝夕の涼しさ・・・秋の気配はいっぱいですね。

2012年9月28日 (金)

龍野 ~放送中~

山村美紗サスペンス「赤い霊柩車シリーズ」 ただ今放送中tv

 

ここ、そこ、あそこ・・・。

全部わかります←当たり前coldsweats01

 

うっかり放送日を間違えていました。残念・・・。

 

今週は前編、来週は忘れずに!

 

撮影は7月。

紅葉の頃もおすすめmaple

2012年9月27日 (木)

ちょっと・・・。

ちょっと・・・。

ちょっと無理があるかな・・・。

邪魔物ありすぎ(-.-;)

彼岸花と奥に見えてるのは朝顔。

どちらも綺麗な色なんだけど・・・。
角度を変えてもう一度(^^ゞ

2012年9月26日 (水)

コントラスト♪

コントラスト♪

赤と黄色・・・。
毎年繰り返される色の世界。

今年も豊作♪

のどかな雰囲気、大好きです(^-^;

2012年9月24日 (月)

秋なのに・・・。

朝夕は半袖では寒いくらいになりました。

日中もねっとりと汗をかくことが減り、季節の移り変わりを感じます。

 

大合唱?だった我が家の鈴虫たち

本番ですsign03

のはずですが、めっきり淋しくなりましたconfident

 

屋外では秋の虫の音が賑やかに聞こえます。

屋内では「リ~ン、リ~ン」とささやかな声・・・。

「これでいいのだ!」coldsweats01

 

静かな夜更けにはお似合いでしょうか?note

 

2012年9月22日 (土)

早朝の空♪

早朝の空♪

今朝6時過ぎ、気持ちいい空気を胸いっぱいに吸い込んで歩いて来ました。

久しぶりです(笑

一ヶ月前位ならこの時間だと暑かったのになぁ〜。
すっかり秋の気配です。

お天気は・・・♪