美容 Feed

2010年8月21日 (土)

すぐに飛びつくのもオカンだけ(^^ゞ

「なんでお風呂場にハチミツが置いてあるんやぁ~」と子供たち。

 

それは私、オカンです。

NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」が終わった後の番組「朝イチ」でやっていたから。。。

ハチミツはお肌にいいってshine

なんでもその番組で紹介された「ハチミツ石鹸」が凄い売れ行きだそうです。

が!なんと一個が5000円sign01

そんな高いものとてもとても無理。。。

それならば今使っている石鹸にハチミツを混ぜたら・・・というわけですflair

 

ハチミツとあら塩を混ぜたものや、卵白とハチミツで作ったパックもいいとか・・・。

スベスベ、ツヤツヤとはまだ行かないけれど、そのうち効果ありと期待も高まりますnotes

 

「テレビでやっとったからやろ」

「ホンマ、すぐに飛びつくんやから」とは末っ子の言葉。

どんな言葉にも母は負けません。

ただ何をやっても三日坊主なだけですcoldsweats01

2010年8月 8日 (日)

ちょっと涼しくなりました♪

立秋が過ぎ、少しだけ過ごしやすくなったように思いますが、蝉の大合唱にはちょっと耳を塞ぎたくなります。

短い命を懸命に燃やしている・・・そのエネルギーの凄さにはいつもビックリですがeye

 

サササササ~、ハラハラハラ~。

甥と姪の結婚式も無事終わり、今日は久しぶりに美容院へ行ってきました

もう4ヵ月くらい切っていないような・・・。着物を着るので少しのばしていましたが、暑さに耐えきれず予約の電話をいれました

6月にはパーマをかけました。何年ぶりでしょう・・・。

コンビニで働き始めてからは一度もかけていませんでした。

「パーマをかけました♪」とブログに載せようとしましたが←「そんなことやめとき」と家族に止められ・・・撃沈

 

いえいえ今回も写真はなしです←また家族に止められますから(笑

 

「ウェーブを残すようにスライドさせてカットしています」とは美容院の方。

ハラハラと落ちていく髪の毛に見とれていると、あっという間に終わりましたhairsalon

2010年7月22日 (木)

お気に入り♪

お気に入り♪
 

こちらへきてから初めての携帯からの投稿。
ハラハラドキドキ…うまくいきますように(^^ゞ

写真は”アネッサ“日焼け止めクリーム(日焼け止め用美容液)、1200円。
娘から進められ即買いました(笑)
「なぁなぁこの日焼け止め、サラッとしてすごく肌に優しい」と敏感肌の娘もお気に入りです。

梅雨も明けて一層紫外線が気になる季節、今までの日焼け止めと違って何度塗っても大丈夫そうです(^O^)
もう一つ大きなサイズもありました。また値段もお店によっては違うと思います。

お天気は・・・♪