笑い Feed

2012年10月29日 (月)

宿題(^^ゞ

もう学校とも縁がないのに宿題とは・・・coldsweats01

 

久しぶりの早朝ウォーキング、やっと一日。

周りの景色はすっかり変わってしまい、何やってたんだ!と思うばかり。

 

たわわだった稲穂は株だけになり、彼岸花はもう姿を消し、重そうに頭を下げていたヒマワリは片付けられ・・・。

季節の移り変わりを一度に見せられた感じでした。

 

そんなに気にしなくてもいい?

そうその通りなんですが、何となくもったいない。

毎日歩くことも宿題、そして何か見つけることも宿題。

そう思いながら歩いてみようかなぁ~とshoe

 

ブログの更新も宿題・・・となるとちょっと押しつぶされそうhappy01

2012年10月20日 (土)

盛大に・・・♪

約一か月ぶりに家族が揃いましたnotes

 

顔を揃えるっていいですね~。

いつもの食事もおいしく感じられますrestaurant

 

お姉ちゃんが帰ってきたら「鍋」かなぁ~の予想通り?夕食は鍋!キムチ鍋を囲みました。

本当にワイワイガヤガヤ・・・箸も口数もすすみます?!happy01

 

中型バイクの免許を取りに行っていた長男も無事に終了bicycle

23日に誕生日を迎える長女も順調←諸々いっぱいshine

怪我をしたり風邪をひいたりとちょっと心配な末っ子もニコニコ顔note

 

大きく(身長も)育ってくれた子供たちの顔を見て幸せ感じるひと時でしたheart04

2012年9月 7日 (金)

二人旅♪ in 北海道〜Ⅵ〜

 
これで最後、札幌編。
 
 
 
 
テレビ塔と馬車。
 
馬車は時計台の前に停車?中(笑
暑くてちょっと疲れ気味のように見えました(^-^;
 
テレビ塔は大通り公園から。
時間の関係でこちらは外観のみ(^^ゞ
 
8月の北海道は本当に花ざかり♪
テレビ塔を写して回れ右!の写真がない・・・。
 
赤、黄、白、ピンク・・・。
どこを見ても綺麗な花壇が続いていたのにここの写真がないのがとっても残念です。
 
これで旅報告は終了。
次の旅を目指して!頑張るのみ(^_^)

2012年9月 6日 (木)

二人旅♪ in 北海道〜Ⅴ〜

いよいよ三日目、最終日。
今日はラーメン♪
と決まっておりました(笑
ラーメンは紹介済みなので・・・。
写真の方は、旧北海道庁。
少し傾いてる・・・?(^-^;
 
 
 
そして、時計台
 
 
暑いと感じるようなお天気にちょっとビックリでした。

2012年9月 5日 (水)

二人旅♪ in 北海道〜Ⅳ〜

二人旅♪ in  <br />
 北海道〜Ⅳ〜

 
二日目の目的地、小樽。
 
ナビで設定すると移動距離約300㎞、時間は約6時間・・・。
これを聞いた途端、テンション下がり気味(>_<)
 
嫌々、進まねば!
なんとかなるやろ・・・とここは天然二人組。聞かなかったことにしていざ北上。
 
何度かの休憩をはさみ小樽に到着。
まずは先に紹介した海鮮丼♪
 
そしてルタオの
ドゥーブルフロマージュ
 
 
 
いやぁ〜美味しかった(o^〜^o)

2012年9月 4日 (火)

二人旅♪ in 北海道〜Ⅲ〜

二人旅♪ in  <br />
 北海道〜Ⅲ〜

 
寄り道ばかりしていないで一気に行きましょう♪
 
一日目の目的地、函館着。
「五稜郭」は無理と思っていましたが、十分間に合いました(笑
 
 
 
五稜郭全景はちょっと無理でした。
そして五稜郭タワー。
 
ホテルはここからすぐ近くでしたが、もう一つの楽しみ、函館山の夜景は霧のため残念でした。

2012年9月 1日 (土)

二人旅♪ in 北海道〜Ⅱ〜

二人旅♪ in <br />
 北海道〜Ⅱ〜

わかるかなぁ〜(^-^;

函館に向かう高速道路のサービスエリアからの景色。
左側の大きな山が有珠山、右側の三角に尖った山が昭和新山。

途中、霧がかかって見えなかったのに、綺麗に見えました♪

「この辺?」「もうちょっとこっち?」といいながら二人で写真をパチリ(^_^)

2012年8月31日 (金)

二人旅♪ in 北海道〜Ⅰ〜

二人旅♪ in <br />
 北海道〜Ⅰ〜

青空が広がっています。

空港に着いた時の土砂降りが嘘のよう。

初めてのレンタカー、キズを付けないようにと緊張しつつもちょっと寄り道(笑

陽射しがキツかった(-_-)

2012年8月30日 (木)

ちょっと待って~(^-^;

ちょっと待って(^-^;

帰りの飛行機ではありません(笑
新千歳空港で時間があったので展望デッキから飛行機の発着を見ていたら偶然見つけました♪
「わぁーピカチュウやん」とまるで子供(^^ゞ
あっという間に後ろ姿?になってしまいました(汗
 
 
ゆっくり動いてるようでも速い!
滑走路に移動してすぐに飛び立って行きました。
近くで保育園の子供達も見学していたのですが、気持ちはすっかり仲間でした(☆_☆)

2012年8月28日 (火)

ミニミニ♪

ミニミニ♪

顔に見えませんか?
ちょっと怖いけど・・・(笑
偶然見つけたミニトマト。ビックリしてるのかな?(^^ゞ
 
 
実はこんなに小さい・・・。
ボールペンのキャップと比べてみました♪
どんなふうに穴が開いたのかちょっと聞いてみたい気もします(^-^;

お天気は・・・♪