日記・その他 Feed

2013年5月22日 (水)

後押し♪

「ブログ読ませて頂きました」

「ブログ拝見しました」

と嬉しいコメントshine

 

ブログにも貼り付けている「不思議なピクミー」での出来事。

 

あぁ~、読んで下さってるんだ。更新しなくちゃと思いながら・・・。

コメントも頂いておきながら返事も書かずにダラダラダラ・・・。

だんだんここからは遠のいてしまっていました。

 

これではダメだ!どうしよう・・・。

そう書いてみよう。特別なことではなく日々のことを、カッコつけずにありのままをpencil

 

長いお付き合いのアントさん、本当にありがとうございます。

いつも足を運んで下さり感謝の気持ちでいっぱいです。

素敵な写真の凪々さん、楽しいコメントありがとうございます。

ぼちぼちと綴っていきますnotes

2010年11月25日 (木)

誕生日のお祝いは・・・♪

誕生日のお祝いは・・・♪

また一つ年を重ねました。だんだんと年齢を書くのが嫌になりますが仕方ありませんね(笑

今夜のおかず、肉じゃがと豚汁。

主人が作ってくれました♪
「これぞ男の料理!」とは言いませんでしたが・・・パソコンでレシピを探して頑張ってくれましたp(^^)q

なかなか美味しそうでしょう。
ちょっと炊きつまってまして・・・子供達はすぐにお茶を飲んでましたが(笑

面と向かっては言えないので・・・ありがとう(^_-)-☆

2010年11月17日 (水)

新たな一歩♪

「障害者で申請しといた・・・」
ハローワークから帰ってきた主人の言葉。

9月に会社の方から退職勧奨を受け、10月に退職しました。
病気(パーキンソン病)がわかり五ヶ月の療養を経て復帰、薬の量を増やしながら働いていましたがかなりきつかったと思います。

いつ「辞めてくれ」と言われるかと不安もありましたが、病気の事は正直に言っていましたし、本人は一生懸命やっていたと思います。

「辞めてくれ」という言葉を聞いた時は、ホントに目の前が真っ暗!夜も眠れない日が続きました。
体重も少し減りました(笑

納得がいかない事もいっぱい!
でもこのまま居続けても主人が嫌な思いをするばかり・・・と受け入れました。
どこまで落ちるんやろ・・・。
いやいや頑張らな・・・。
そんな時はやっぱり子供たちの力が有り難い♪

病気の事も退職の事もちゃんと受け止めてくれました。
自棄を起こす事もひがむ事もなく「これからずっとオトン家におるんや」と(^_^)

一番の心配事は収入。
失業保険は手続きをし申請手続きをしていた障害厚生年金も受けられるようになりました。

「あれもこれも」とやりたい事ばかり、時間が足りないと贅沢な悩みを抱えている主人。
最近では笑えない駄洒落←本人だけ受ける!を言いながら笑顔も見られるように(笑

何とか気持ちの整理もつき言葉になりました。
今朝からちょっと旅行に・・・二人で出掛けます♪

2010年9月 6日 (月)

この頃・・・

最近、気になる言葉が増えてきた・・・。

潤い、プルプル、コラーゲン。
美白、カロリーゼロ、ダイエット・・・。

この前のハチミツ石鹸、効果の程は?
毎日やってはいるのですが(笑

姪の結婚式の時、「おばちゃん痩せたねぇ〜」って♪
こっちは少しは効果ありp(^^)q

年齢とともに努力目標もどんどん増えます(爆

2010年9月 1日 (水)

暑いけど

9月になりましたね。
まだまだ暑い(-_-)

いったいいつになったら涼しくなるのでしょう。

暑いけど・・・
急に朝から仕事になったけど・・・
来週にはいいことが待っている♪

今からワクワクo(^-^)o
ウ〜ン、お天気はちょっと心配だけど楽しみ!
だから仕事も頑張る(^_-)-☆

2010年8月17日 (火)

お盆

お盆・・・

休みもあっと言う間に過ぎてしまい、昨日から主人も私も仕事ですconfident

「帰らへん」と言っていた娘も夜勤明けの一日休みを帰ってきました。

 

帰って来たのは13日お昼過ぎ、「どこか涼しいとこへ行こう~」と、疲れているはずなのに気持ちは至ってハイテンションup

我が家ではなぜか夏の定番? 涼しい=山・洞窟=生野銀山という事で行ってきました。

ここへはもう5回目くらいでしょうか・・・。

平均気温13℃、入口付近は寒いくらいです。

昔の掘削の様子から現在に至るまで坑道を通りながら見学できます。

暗がりで男前のマネキンさんが動いている様はちょっとビックリする時もありますが、想像もできない程の過酷さだった事でしょう。

途中、発破装置の体験もあり←結構人気のスポット?です。

 

14日は実家へ行き、帰ってから娘を送って行きと結構この日は動きましたcar

 

そして15日、「どこかへ行こう~」これは私。

疲れているはずなのに、家には居たくない・・・「暑いしどこへ行っても一緒や」とは主人。

またまた涼しいところは。。。と、

続きを読む »

2010年8月16日 (月)

お星さまになりました

「フクちゃん」、そう呼んで実家で飼っていた梟の赤ちゃんは、一週間ほど前にお星さまになりました。

短い間でしたが、みんなに可愛いがられ幸せだったことでしょう。

やはり親鳥から見放された子供は弱いのでしょうか…?「元気やったのに」と残念そうでしたが、仕方のないことですね。

2010年8月13日 (金)

救済♪

昨日捕まえたクワガタムシは「ノコギリクワガタ」でした。

捕まえても「クワガタ」らしいということくらいしか分からない←興味のなさそうな長男に見せるとすぐに返事が返ってきました。

     ↑

お主、なかなかの物知りではないか・・・(笑

 

家に帰ってからすぐに飼育ケースに入れてやり元気になったのですが、その前にちょっとしたハプニングが・・・。

 

それは・・・

続きを読む »

2010年8月 4日 (水)

急ピッチ!(@_@。

毎日暑いですね~sweat01

朝起きてから何度汗をかいたことでしょう・・・。タオルがいつも手放せません(笑

 

何度か脱皮を繰り返し大きくなっている鈴虫ですが、いまだに鳴いていません。

「リ~ンリ~ン」と涼しげな鳴き声が聞こえてくれば少しは暑さも和らぐのではと期待しますが・・小さな羽が生えているだけです。

 

続いて、ある日の子供たちとの会話から・・・。

「鈴虫なぁ~、まだバイキンマンみたいな小さな羽しか生えてないわ~」と私。

「そうなん?」と末っ子。

そして「バイキンマンって羽って生えてたっけ・・・」と。

「生えっとったやろ」とお兄ちゃん。

「羽があったのはドキンちゃんだけちゃう?」とまたまた末っ子。

「いや、どっちも生えとった」とお兄ちゃん。話題はいつしか「アンパンマン」の方へtv

「バイキンマンって、『ハヒフヘホ~』と言いながらどこかへ飛んでいくけど、絶対に次も出てくるよな~」とは私。

ここで・・・、「おかん!『ハヒフヘホ~』と笑いながら飛んではいかんで~、『バイバイキ~ン』やで~」とナイス突っ込みお兄ちゃんscissors

母、超天然ぶり発揮ですsweat02

アンパンマンの新しい顔に変わるシーンやカバオくん、天丼マンはどこからやってきた?などなど話題は尽きず・・・。いつしかポンキッキや夏休みのマンガ放送の話へ。

もう「ポンキッキ」の放送終わったんですね。夏休みに入ると2時間位やっていたマンガもないみたいだし、今ではみんなゲームやってるのかな・・・。

ゲームは機械と人との無言の一対一、テレビも一対一だけれど目と耳から得るものもあったような気がします。

 

あれ!ブログの内容も随分逸れています(汗

鈴虫、朝と夕方では大きさが違う?←また天然!と言われそうですが、それくらい急ピッチで大きくなっていますup

「リ~ンリ~ン」が待ち遠しいnote

2010年8月 2日 (月)

幸せに…

姪の結婚式はシンプルな中にも、華やかさありととても素敵な式でした。

花婿さん何度か号泣…。
感極まるといったところでしょうか?
しっかりとゆっくりと二人で歩いて行って下さいね♪

写真、思っていた以上に出来はよし←と主人は満足げです(笑)

パソコンの調子が悪く携帯からの投稿です。
また改めて結婚式の記事はアップしたいと思います(^_^)

お天気は・・・♪