« 2013年2月 | メイン | 2013年5月 »

2013年3月

2013年3月11日 (月)

まったり♪

まったり♪

 
お気に入りの膝の上でまったり(^^ゞ
 
久々登場、実家で飼ってる「ユリ」 推定年齢10才 ♂
バッチリカメラ目線(笑
 
 
 
こちら何かを狙う鋭い視線!
って、より目になってる?!
携帯のストラップを狙ってます。
 
散歩から帰って来ると障子を器用に開けて入って来ます・・・。土足?ですが(^-^;
 
姪に拾われて早10年。すっかり家族の一員です。

2013年3月 7日 (木)

涙・・・。

「あんたはいつも元気で長生きするようにっていってくるやろ・・・」

昨日届いた母からのメール。

「何時も泣いて文字が見えなくなる・・・」と続きます。

 

メールの最後にいつも「無理しないでぼちぼちな」と書き添えているだけなのにめっきり涙もろくなった母です。

 

どんな困難にも弱音を吐かず立ち向かうという強い母の姿。

これは娘でもある私に脈々と受け継がれ・・・。

     ↑    

このことは子供たちも認めています(笑

 

先日白内障の手術を受け「よく見えるようになった」と喜んでいたのですが、一度に歳をとったような感じを受けます。

どこへ行くにもおじいさんと一緒。軽トラが必需品♪

 

もっともっと親孝行を、もっともっと話を聞いてあげたいと思いながらも出来ていない自分がいます。

まだまだ理解に苦しむ?文面もありますが、メールはいつでも繋がっています。

老眼鏡をかけ背中を丸めて時間をかけて一字一字探していることでしょう。

 

一歳を迎えたひ孫の写真は宝物birthday

私よりも頻繁に送ってくれているような・・・感謝(*^_^*)

みんなみんなおばあちゃんの料理が大好き。お寿司もから揚げもハンバーグも。

やっぱり最後はこの言葉、「無理せんとぼちぼちな・・・」

また一緒にお茶を飲みましょうcafe

お天気は・・・♪