« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月14日 (月)

幸多かれ・・・。

幸多かれ・・・。

 
毎年新年にお参りしている加茂神社。
 
姫路市安富町にあります。
安志稲荷と呼ぶ人の方が多いかな?
 
干支の飾りが有名、今年はもちろん「巳」
たくさんの稲穂が・・・ちょっとわかりにくい!?
 
 
 
こちらは本殿。
凄い迫力!
 
お参りの人は少ないですが、途切れることはありませんでした。
 
健やかに穏やかに・・・一年の幸多かれと静かに手を合わせました。
 
おみくじは「末吉」
これもまた「よし!」
ほどほどに欲張らず、健康第一で一年を送りたいと思います。
 

2013年1月11日 (金)

新年♪

あけましておめでとうございます(^O^)/

何日過ぎたことかしら・・・。

どこかへ出掛けたらアップしようと思いつつ仕事と病院だけになってしまいました。

お正月は久しぶりに子供達も揃い賑やかとなりましたが、義父は病院での新年となりました。

認知症は加速の一途をたどり、骨折もベッドからの落下も手伝い骨はくっつかずでした。何かをしようと下りて転ぶ・・・。固定ベルトばかりでは可哀相ですし・・・。
歩けないことは忘れてしまっています。何度説明しても同じです。

見舞いに行くとニンマリ、家族がわかるだけでもいいのかもしれませんね(^^ゞ

毎年、確か目標を掲げていたような気がしますが、ズバリ「健康」でo(^-^)o
家族が揃うのが一番です。

お天気は・・・♪