« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

忘れ物♪

忘れ物♪

田んぼの畦道でゆ〜らゆら。

春の季節の忘れ物?!

いつまでも暖かいせいでしょうね。
でもちょっびり淋しそう。

ウォーキング再開三日目、三日坊主にならないように(^-^;

2012年10月30日 (火)

ピンク色♪

ピンク色♪

今朝の一枚♪

朝焼けです。

どこから写そうかと思っている間に太陽がご覧の通り。

早朝は雲が広がっていましたが、快晴となりました(^_^)

2012年10月29日 (月)

宿題(^^ゞ

もう学校とも縁がないのに宿題とは・・・coldsweats01

 

久しぶりの早朝ウォーキング、やっと一日。

周りの景色はすっかり変わってしまい、何やってたんだ!と思うばかり。

 

たわわだった稲穂は株だけになり、彼岸花はもう姿を消し、重そうに頭を下げていたヒマワリは片付けられ・・・。

季節の移り変わりを一度に見せられた感じでした。

 

そんなに気にしなくてもいい?

そうその通りなんですが、何となくもったいない。

毎日歩くことも宿題、そして何か見つけることも宿題。

そう思いながら歩いてみようかなぁ~とshoe

 

ブログの更新も宿題・・・となるとちょっと押しつぶされそうhappy01

2012年10月28日 (日)

おいしそう?(^_^;)

おいしそう?(^_^;)

おいしそうに見えますか?(笑

初めて「栗の渋皮煮」を作ってみました。
レシピを何度も読み返しながら・・・頑張りました(^-^;

煮崩れしたり味見をしたりと出来上がった頃は分量がかなり減ってましたが(爆

ものすごく時間と手間がかかる分、やり遂げ感も得ることが出来ました♪

2012年10月27日 (土)

万年筆

「これこれこれ!これや!」と物置を片付けていた主人。

もうずっとほったらかしだった荷物を整理しました。

 

中学生の時、お小遣いを貯めて買ったものらしい黒の万年筆pen

少し傷がついて、よく使っていたような感じも・・・。

 

高校生=ちょっと大人の仲間入り?

そんな時代だった・・・。

万年筆と腕時計。

高校生の必須アイテム?happy01

 

時代は変わり今では使っている人も少ないんだろうなぁ~。

携帯電話は小学生でも持ってるしcoldsweats01

 

大阪万博のメダルなど、懐かしいものが続々・・・。

ものを大事にという時代に育った私たち。捨てられないという困った問題も抱えながら思い出話に花が咲きましたnotes

 

2012年10月24日 (水)

雨が降って・・・

雨が降って・・・

えんどう豆の芽が出ました♪

2012年10月20日 (土)

盛大に・・・♪

約一か月ぶりに家族が揃いましたnotes

 

顔を揃えるっていいですね~。

いつもの食事もおいしく感じられますrestaurant

 

お姉ちゃんが帰ってきたら「鍋」かなぁ~の予想通り?夕食は鍋!キムチ鍋を囲みました。

本当にワイワイガヤガヤ・・・箸も口数もすすみます?!happy01

 

中型バイクの免許を取りに行っていた長男も無事に終了bicycle

23日に誕生日を迎える長女も順調←諸々いっぱいshine

怪我をしたり風邪をひいたりとちょっと心配な末っ子もニコニコ顔note

 

大きく(身長も)育ってくれた子供たちの顔を見て幸せ感じるひと時でしたheart04

2012年10月19日 (金)

「木」〜書写山円教寺Ⅱ〜

「木」〜書写山円教寺Ⅱ〜

 
石段の途中から見上げて・・撮ったわりにはどこかわわからない(゜ω゜?)
 
 
これならわかる?(笑
 
木組みがあまりにも綺麗なので。
京都、清水寺と同じ工法だとか←ロープウェイのガイドさんによる説明(^-^;
 
タイトルの「木」
木造でも木造りでもいいんだけれどちょっとだけこだわってみました。

2012年10月18日 (木)

「木」〜書写山円教寺〜

「木」〜書写山円教寺〜

姫路市書写にある円教寺。
実家の母が行きたいということで一緒に行って来ました。
ロープウェイで約5分、山頂駅から徒歩約20分。
今回は、母が足が悪いのでバス(有料)で向かいました。
紅葉にはまだ早く訪れる人も少なめ、爽やかな秋空のもと散策。
 
 
お線香の香りに包まれながら静かに時間が流れて行きました。

2012年10月17日 (水)

カニカマ♪

カニカマ♪

「カニカマ!」です(^^ゞ

厳密にいうと、カニカマ発祥の地。

姫路市夢前町にある「ヤマサかまぼこ」の工場です。
以前、シバラクラの写真を紹介したけれど・・・。

作り立ての天ぷら&かまぼこを試食&買うことも出来上ます♪

いろいろ種類があって肉厚で美味しかった(o^〜^o)

お天気は・・・♪